忍者ブログ
熊本県熊本市のカウンセリングルームです。 このブログは、カウンセラー養成講座、ひふみ会の各回講座内容とセラピストの言いたい放題を更新中です。はあと・ステーションメインサイトhttp://www.hearts-st.jp/にて、詳しい営業内容等ご案内しています。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年6月7日    川の流れのように

静かに静かに、川の流れに身をまかせてみませんか。
穏やかに穏やかに流れる川に、身をまかせてみませんか。
じ~っと耳をすませて、水の音を聞いてみませんか。
じ~っと目を凝らして、水の中をのぞいてみませんか。
川の水は綺麗ですか?
魚が泳いでいますか?
チョロチョロと気持ちの良い音が聞こえますか?

ゆっくりと川岸に座り、何もしない。
ただ感じているだけ、ただ見てるだけ。
これを「閉鎖」と言います。
この時間は、自分自身にエネルギーを蓄えるためには欠かせないものです。
プラスの無条件のストロークを得るための一つの方法です。

*ストロークとは「心の栄養」と呼ばれているものです。

24時間をどのように使うのかは自由です。
自分の責任の下に選択すればいいのです。
「今、ここ」の選択が今日を作り、今日の結果が明日を作る。
明日の結果が将来を作る。
自分の意志で「今、ここ」に役に立つ思考・感情・行動・言葉を使う。
そうすれば、どのような状況になろうと、責任は自分でとれるはず!
これが「自律」です。
素晴らしいことです。
人はなかなか認めてくれません。
だから自分で自分自身を認めてあげてください。
「一生懸命に考えて、判断して選んだんだ」ということを認めてあげてください。
他人と比べる必要もありません。
そもそも育った環境・時代が違うのですから、違って当たり前なのです。
違うあなたが素晴らしいのです。
私はあなたが大好きです。(鍋島)



2006年6月10日    もりもり

木は林になり、森になり、自然を作ります。
自然は人を集め、人を癒します。

あなたは人を癒す力を持っています。
これは素晴らしい能力です。
ありのままのあなたでいいのです。
ありのままのあなただからできるのです。
無邪気に、素直に自分自身を表現してごらんなさい。
きっと新たな気づきに出会うはずですよ。

あなたのまわりには自然に人が集まります。
それはあなたが集めるのです。
あなたの人徳で集まるのです。
自己過信ではありませんよ。 (^o^)

さあ、これから新しい出会いが一杯です。
忙しくなりますよ~ (@_@)(鍋島)



2006年6月11日    らっきょ掘り

あ~、と~っても楽しかった (☆_☆)
朝は7時から家を出て、ドリンク持ってお弁当持って
いざ畑へ直行!

畑に着くと、軍手をはめて、スコップ班と掘る班に分かれてエッサエッサと作業開始。
草の香りと畑の土の香りとで最高に気持ちが良かったよ。
裸足で土を感じて、太陽の光を一杯に浴びて・・・
もち!日焼けもなんのその。
チョ~気持ちよかった!!

さて次はらっきょの葉っぱと根を切り落とす作業。
椅子に座り、モクモクと無言で、しかも大胆に切り落とす。
たま~に、切り方が未熟だと判断されると、ベテラン作業員から教育的指導が入る。
らっきょの切り方のコツは「大胆に」がキーワードだ。

次に待ちに待ったお弁当だ。
気持ちのいい汗をかき、美味しい空気を吸うと、食欲も増してくる。
大きな大きなお弁当をペロリッと食べてしまった。
お腹一杯になっても、眠気がこない。不思議だ?!  (?_?)

お昼ごはんの後は、らっきょ洗いが待っていた。
近くの川へ行き、流れを利用して、ゴシゴシとザルで洗う。
川の中には、へびもいた。怖かったよ~ (@_@)
だって、死んだふりをしていたんだよ~。

さて家に持ち帰ったのは、なんと!20キロ。
どひゃ~とびっくりするでしょう・・それが違うんだよ。
言っちゃ~悪いけど、私の漬けたらっきょは爆発的な人気なんだよ。 V(^o^)V
調子に乗って、漬けるわ漬けるわ。
全てが終了したのは、午後6時。
竜ちゃん、手伝ってくれてありがとう。
お疲れ様でした。

しかしその裏では苦労もつきもので、家の中はらっきょの臭いが充満していて、
まあ結構大変だ。 
らっきょと共に一晩中・・って感じで・・・ (笑いも出ない・・・)(|o|)
美味しいから許せること。
しかしこれが逆だったらと考えると耐えられないかも・・・?!

漬け方を習いたい人は、メールにて受付ます。
結構、簡単で、漬けて3日後には食べられる画期的な方法です。
本来は、企業秘密と言いたいところですが、ここも「大胆に」公表します。
酒の肴にはもってこい。カレーには欠かせないアイテムですよね。
夏ばて防止にも最適です。

久しぶりに、ストレスが一気に吹っ飛んだ一日でした。
土に触れるということは、心と身体の健康にとても大切なことですね。
みなさんも沢山触れ合えればいいですね。(鍋島)



2006年6月12日    一晩あけて

らっきょ堀から一晩あけて、身体のあちこちが痛くなるかなあ~と思いきや、
多少の違和感でおさまっている。
これはもしかして・・・明日かなあ~?
ということは、明日の朝起きてからが勝負かも!
「う~」と感じたら、年齢を受け入れざるを得なくなる。
怖い怖い。そして悲しいな~・・・
イヤイヤ、全ては許しだ。全ては感謝だ。

身体の違和感が2日後に来てもいいのよ。
私が守ってあげるからね。
この体験は、今の私にとって必要なことなんだよ。
きっと必然なんだ。
自然との触れ合いを私の無意識が求めていること。
だから、自然のめぐり合わせに身を任せようね。(鍋島)



2006年6月13日    タケちゃんマン

私の知っているタケちゃんマンはとてもカッコイイんですよ。
計画性があって、とっても優しくて・・・、でもね、と~っても恥ずかしがり屋さんなの。
そこがまた素敵なの。☆
勉強熱心で、どんなことにも一生懸命で・・・。
タケちゃんマンの全てが価値のあるすばらしい男性です。
みんなタケちゃんマンが大好きです。
タケちゃんマンの将来が楽しみです。

この瞬間の選択が今日の結果になり、明日を作ります。
明日の結果が将来を作ります。
自分の人生を作り上げるのはあなた自身です。
自分自身の自由な意志で選択してください。
私はあなたの全ての選択を尊重します。
だって、あなたの存在はみんなを感動させるからです。(鍋島)



2006年6月14日    来訪者が1000人となりました

ホームページへの来訪者が1000人となりました。
とってもとっても嬉しいです!!  V(^O^)V
里香ちゃん、ひろしくん、おーたん、ありがとう。
来てくれた皆さん、ありがとう。
これからも皆さんに色々な情報を提供していきます。

はあと・ステションは来るもの拒まず、去るもの追わずです。
そして合言葉は、「 ざ~っと、ぼ~っと 」です。
たまには、心の駅で一休みしてみませんか。
はあと・ステションは、あなたの来訪を何時までも待っています。(鍋島)



2006年6月15日    久留米の日

今日は岩崎先生と一緒に久留米まで行ってきました。
そこでとっても嬉しい出来事があったんですよ。
それは米さんに会えたこと!
遠く離れた米さんに再会できるなんて・・・なんと素晴らしい。
感動しました。

一方、送迎をしてくれた園選手に大きなエールを送りたいと思います。
ありがとうございました。
今夜はゆっくりとバクスイしてくださいねっ。
また2人に会える日を楽しみにして待っています。

色んな人との出会いは面白いし、有難いし、嬉しいことです。
出会いの輪を大切にして、今後のチャンスにしていきます。
今日の出会いに感謝です。
ありがとうございます。(鍋島)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はあと・ステーション
http://www.hearts-st.jp/

熊本県熊本市のカウンセリングルームです。
 心理カウンセリング、スピリチュアルカウンセリング、カウンセラー養成講座、ワークショップ、ひふみ会をメインに、うつ・神経症・パニック障害・失声症・マインドコントロール・宗教問題・人間関係・恋愛問題・依存症・摂食障害・金銭問題・脅迫性障害・ストレス等、各種ご相談をお受けしています。
 経験豊富な男性セラピスト、女性カウンセラーがご相談者様のニーズにきめ細やかに対応します。

メインサイトにて営業内容等掲載しておりますので、上記バナーからご参照下さい。

一人で悩まず、まずは、はあと・ステーションにお気軽にお問合せ下さい。

・心理カウンセリング
・カウンセラー養成講座
・ワークショップ
・ひふみ会
・相談事例
・企業の皆様へ
・会社概要
・スケジュール
・料金
・おしらせ

お問い合わせ
(株)はあと・ステーション
〒860-0082
熊本市西区池田4丁目5-8
    学園前給油所2F

〖受付時間〗
平 日 9:00 ~ 21:00
土/日/祝 9:00 ~ 21:00

*完全予約制です。
ご予約・お問い合わせは、お電話、メールフォームよりお願いします。

*tel 096-356-1033

*メールフォーム

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/12 rika]
[05/15 backlink service]
[01/28 Heart・station Web master(管理人)]
[11/15 NEX-C3]
[05/19 ヤッターマン]
リンクバナー&バーコード

<リンクバナー>

はあとst_blog

<携帯用バーコード>

Special Thanks リンク
大変お世話になっているサイト様です。 こちらへも是非お立ち寄り下さい。
カウンセリングサークルワイズ
カウンセリングサークルワイズ 大阪府茨木市のカウンセリングルーム。カウンセラー養成講座、摂食障害過食症講習会、アートセラピーの心理セミナー、カウンセリング。デザイナーズマンションのお洒落なカウンセリングルームは、落ち着けるアットホームな雰囲気の癒しの空間です。

食いたい魚は己で釣れ
食いたい魚は己で釣れ 横浜在住のアングラーJUNさんの釣行日誌は「癒し」を感じます。映像のプロだけありwebビデオはお見事です。釣り、料理、WEB製作、執筆活動等マルチに活躍されている方のサイトです。

最新TB
プロフィール
HN:
はあとst
性別:
男性
職業:
セラピスト
ブログ内検索
管理者Only
アクセス解析
お知らせ
忍者ブログ [PR]

material by: