忍者ブログ
熊本県熊本市のカウンセリングルームです。 このブログは、カウンセラー養成講座、ひふみ会の各回講座内容とセラピストの言いたい放題を更新中です。はあと・ステーションメインサイトhttp://www.hearts-st.jp/にて、詳しい営業内容等ご案内しています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年1月1日    新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、皆様にひとかたならぬご厚情を頂きまして、誠にありがとうございました。
本年も、はあと・ステーションらしさを忘れずに精進して参りたいと考えております。

皆様のご健康とご健勝を心よりお祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。(鍋島)



2008年1月22日    誰もいないのに!!

昨日、ある病院へ行きました。
病院内はとても広く、縦横無尽に通路や階段があり迷路状態でした。
関係者以外立ち入り禁止の通路もあり、道に迷わないようにときょろきょろしながら歩いていると~ッ!!! 
目の前の自動ドアが誰もいないのに、静かに開閉しました。
出た~~~。。。
こわ~い~~~。。。
久しぶりの体験でした。
大きい病院だから、そういうこともありえるかな~と思いますが、、、

幽霊さんに、一つだけお願いがあります。
「今から、通りますよ~」って、事前に報告をしてから通って欲しいと思います!!!(鍋島)



2008年1月25日    知り合いの陰陽師の話

陰陽師として活動している知り合いがいるんです。
彼は、スピリチュアルカウンセリングで知り合った人なんですね。
以前から、彼の仕事の裏話を聞いていたのですが、
あっ、もちろん、お互いに守秘義務がありますから、相談内容は話しませんし、聞くこともありません。
彼の話だと、仕事は順調に終わるそうですが、その後が大変だとか!?
「頭が痛い」「身体がだるい」「胃がムカムカする」などと、必ず何かしら身体の症状だあるそうなんです。これは恐らく仕事が上手くいった証拠だと自分を慰めながら苦しんでいるのだとか・・・。
それだけ度重なる辛い体験をしても陰陽師の仕事を辞めたいとは思わないそうです。
懲りないと言うか、執念深いと言うか・・・。
彼は、仕事はちゃんとするので特に問題はないようですが、可愛そうだなと思ったり、面白いと思ったり・・・。
陰陽師って、体力勝負の仕事なんですね。。。(鍋島)



2008年1月28日    Aさんが握り締めていたもの
今日、Aさんから呼ばれて話をしました。
「実はね・・・」とAさんが切り出した話というのは、2~3ヶ月前の出来事のことでした。
私は、「えっ・・・」とあっけにとられてしまい、一瞬、混乱しました。
「あれは・・・何時のことだったっけ・・・?」と。
私にとっては、思い出せないくらい昔の出来事となっていましたし、はっきり言って忘れていました。
Aさんにとっては大事な出来事なのでしょうが、私にとっては既に過去の出来事となっていたからです。
手放していたからなのです。
何時までも何時までも握り締めていても進歩はありません。
そうこうしているうちに人生は、一秒一秒を刻んでいるのです。
成長しているのです。
Aさんはその過去の出来事から時間が止まったままなのです。
何故、手放せないのでしょうか?手放さないのでしょうか?
手放せば楽になるのに・・・
嫌な思いをし続けることはないのに・・・
きっと、今は怖いんだろうな・・・と気づきました。
だから、Aさんの気づきを待つことにしようかな・・・と思います。

お一人様、1回限りの人生です。
私たちの人生は選択の連続です。
楽しい、幸せな選択をし続けましょう!!
素晴らしい人生を創るために。。。(鍋島)
PR
2007年6月11日    ゆうちゃんママ

毎日毎日、ごくろうさま。
楽しいこと、腹が立つこと、悲しいこと、嬉しいこと・・・沢山沢山あるけど、いつも素直な自分を表現できたら最高だよね。

肩肘張らず、ゆっくりと時間の流れを楽しみながら、人生を楽しみましょう。
楽しみが、楽しみを連れて、楽しみにやってくるよ。(鍋島)



2007年8月5日    よしみちゃん

会いに来てくれてありがとう。
と~っても嬉しかったよ。
頭が良くて、美術が得意で・・・なんてったって可愛いもんねっ!!
明日は夏祭りだね。
友達とだべって、花火を見て、一杯一杯遊ぼうね。。。(鍋島)



2007年8月15日    残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

毎日毎日、暑い日が続いていますが、
みなさん、如何お過ごしでしょうか?
十分な睡眠と、美味しい食べ物を食べて暑さを乗り切りましょう!!
体力保持が大事です。(鍋島)



2007年10月24日    キャンプに行ってきました

みなさん、大変ご無沙汰いたしました。
今年の夏は暑かったですね~。
私事ですが、しばらく体調を崩しておりまして・・・。
復活第1番のイベントとしてキャンプに行ってまいりました。
場所は綺麗な夕日と熊本市の夜景が一望できる「風の里キャンプ場」です。
ちなみに、有明海も、長崎の普賢岳も望めますよ。

かなりの寒さにブルブル震えながらの夕食でしたが、
とてもとても美味しかったです。
メニューですか?!
おっしえっちゃおっかな~?!
北海道のちゃんちゃん焼き、東北の芋煮、バーベキュー・・・その他もろもろ・・・。
あっそうだ、北海道のジャガイモを使ったジャガバターってありますよね。
その北海道のジャガイモをバターではなくて、明太子やイカの塩辛をつけて食べてみませんか!!
これ、絶品です。お勧めの一品です。
是非、お試しあれ。(北海のジャガイモにこだわってね!!)

とにかく、食べきれないほどのメニューで満足満足!!
夕食の後には、季節外れの「花火」。
熊本中を探して、花火をゲットしたそうですが・・・。(ありがとうございました)
綺麗な可愛い花火でした。
とにかく、これまで頑張ってきたストレスが一気に吹き飛んだ感じです。
参加会員のみなさん、お疲れ様でした。

今回は小学校2年生の女の子が参加してくれました。
この風の里キャンプ場には、アスレチックがあって、
50メートルほどの長さの滑り台もあります。
みんなで童心に戻って滑り台を滑って遊びました。
楽しかったですね~。
しかし、子どもはすごい。
ロッジやトイレはどんぐりの形をしていて、ロッジの室内は秘密基地みたいになっているし、広いバーベキュー場には屋根があるし、全て素敵でしたよ。

秋口のキャンプは初めてでした。
とてもとても寒かったけれども、澄んだ空気の中で、
美味しい空気を沢山吸って、大地のエネルギーを沢山吸収して、
命のエネルギーを蓄えさせてもらいました。
来年もまた催したいと考えています。
その日を楽しみにレッツ・ゴー!!ですね。(鍋島)



2007年12月29日    命がけのみかんの収穫

毎年恒例となっているみかんの収穫に行ってきました。
今年の作業は命がけ!?
いや~、大笑いの一日でしたよ。

まず、みかん山に着いたと同時に、ある人が小高い山に足をかけようとしたとたん!!
ド~ン!!と滑りました。

次に、私がヒット!!
なんと、みかんを背負ったまま崖下に転落・・・???
「そこは断崖絶壁だからね~!!!」と頭上から不安をあおられるだけあおられたのですが、だ~れも手を差し伸べてくれる人はおらず・・・
私もみんなも、呆然とした後、笑いのうずですよ。
みんなは私を助けるどころか、「どうしてころんだんですか?」だって。
そんなの聞かれても、わから~ん!!(@o@)って感じですよ。
ほんとに。
仕方が無いから、雑草をわしづかみしながら、「一人で!」這い上がりましたよ。
寂しかったです・・・。

しかし、またまたヒットです。
今度は、「きゃ~!!」という女性の叫び声がっ!!
なんだなんだ・・・と振り返ると、みかん袋がひっくり返り、ゴロゴロと崖下へ転がっていっているではありませんか?!
幸い、雑草に引っかかった状態でとまりましたが、危なかった。
一生懸命に収穫したみかんが~~と半泣きになるところでした。

さすが雑草です。
私を守り、みかんの転落を守ったんですからねっ。
やはり雑草はすごいっ!!
私も雑草を目標に、頑張ります。(鍋島)



2007年12月31日    今年もお世話になりました。

今年も残すところわずか3時間余りとなりました。
はあと・ステーションを応援してくださった皆様、
今年一年、大変お世話になり、ありがとうございました。

本日は、毎年恒例行事となっております、宮崎県高千穂町秋元神社へのお礼参りを予定していたところ、大雪のため交通規制がかかっていて行くことが出来ませんでした。
お礼参りで一年を終える。これが私たち「はあと・ステーション」の仕事納めとなっていたのですが、行くことが出来なくてとても残念です。
こうなれば、「節分」に行ける事を期待して、毎日の生活に精進することにします。

本年は、とても素晴らしい人々との出会いが沢山あり、「人に支えられた年」であったと思います。
人との出会いが、沢山の幸せを招き、沢山の楽しい時間をいただけたのだと思っております。
みなさん、本当にありがとうございました。
今後のみなさんのご発展を心よりお祈り申し上げます。
今後とも「はあと・ステーション」をよろしくお願い申し上げます。(鍋島)
2007年1月1日    あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様、よろしくお願い申しあげます。

昨年は、よく遊び、よく仕事をして楽しい毎日を送りました。
ホームページも素敵なものに一新し、皆さんへのお手紙も自分なりに頑張りました。
沢山の不思議な出会いもありました。
とても素晴らしい一年でした。
さあ、今年も楽しい一年にするゾ~ッ!!
みなさん、今年もよろしくねっ。(鍋島)



2007年1月7日    こうせいくん

男前のこうせいくん、素敵ですね!!
とても勇気があって、とっても優しくて、とっても素直で、
とっても頑張りやさんで・・・みんなの人気者です。
ちなみに・・・彼女も可愛いんだなあ~ v(@o@)v

私は、こうせいくんの勇気に感動しました。
こうせいくんの自分を助ける行動は必ず実ります!!
こうせいくんの自分を守る行動は必ず将来を作り上げます。
こうせいくんの思い通りの将来を作り上げていきます。
だって、過去の結果が今だし、今の結果が将来だから。
こうせいくんは、自分の命を運んでいくということが
運命なんだということを理解する時が必ず来るでしょう。
私はそのときを楽しみにして、待っています。
こうせいくんが自分自身を諦めない限り、私も諦めません。
だから、これからもよろしくねッ。(鍋島)



2007年3月3日    これからだ!!

みなさん、ご無沙汰しておりました。
実は、パソコンが故障しておりまして
更新できない状態に陥っておりました。
大変ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした。
もう大丈夫です。完璧に!復活いたしました!!
みんな、待っててくれてありがとう !!
嬉しいな~。 V(^o^)V
チョ~、嬉しいな~ ( @o@ )

ところで、今日は3月3日のおひなさま。
女性の皆さんへお尋ねします。
お祝いしてもらった人~?  
でもねッ、お祝いしてもらったから良いとか、お祝いしてもらわなかったから悪いとか・・・そういうものではないですよ。
どちらでもいいのよ。 判断しない。
常に、男女がお互いに大切にしあう・・・これが大切なことだからねッ。

とにかく、今日はお祝いだ。
なんだかんだ言って、今日は祭日です。
大いに盛り上がりましょうね。(鍋島)



2007年4月8日    お花見しましたよ

今日は待ちに待ったお花見でした。
場所は、毎年恒例の「熊本城二の丸広場の遅咲きの桜の木の下」でした。
久しぶりの良いお天気で、広場には、同じように花見を楽しむ人で一杯の状況でした。

参加者の中には、1歳7ヶ月の幼児がいて、皆の注目の的になっていたようです。
多分疲れたでしょうね・・・?!

今年もいつもの場所で、いつものメンバーで楽しい時間を過ごすことができたことに
感謝します。
参加者の皆さん、ありがとう。
来年もよろしくお願いします。

とっても素敵なリフレッシュができたところで、明日からもやりますかッ ♪♪(鍋島)


117639475619051.jpg



2007年4月13日    リニューアルしました!

今回のリニューアルに伴い、各ページに
「日程」を追加しました。

接続環境でこのページにアクセス出来ない方がおられた様で
日程の確認をされる上で、大変、ご迷惑をおかけいたしておりましたが、
これからはサイト内(geocities)*各ページの「日程」よりと
こちらの(cgiboy)の2ヶ所で
・カウンセラー養成講座
・ひふみ会
・ワークショップ
の日時・場所をご案内出来る様になりましたので、どうぞご利用下さいませ( ^o^)ρ (^0^ )  (制作)



2007年5月7日    目が覚めたら・・・

こんにちは、みなさん。
いかがお過ごしですか?
楽しかったゴールデンウィークも終わり、
朝、目が覚めたら現実が待っていました・・・。 (@o@)
あとは、「夏休を楽しみにやるしかない!!」そう決断した次第です。

五月病を患う暇もなく、忙しい時間を過ごすのかぁ~・・と思うと複雑??ですか~ッ?
今日の幸せは明日の幸せ。
「はあと組」のみんな、心してかかろう。 オ~ッ!! (ガッツポーズ)  (鍋島)
2006年12月16日    ななちゃん

ななちゃんはとっても素直な女の子ですね。
ななちゃんは素晴らしい魂の持ち主です。
ななちゃんの命はとても素晴らしい価値があります。
ありのままのななちゃんは素敵です。
いつまでもそのままのななちゃんでいてください。
ななちゃんは、みんなの宝物です。


ご結婚おめでとうございます。
二人の幸せを心よりお祈り申し上げます(鍋島)



2006年12月30日    おしゃれなまきちゃん

まきちゃん、あなたはとっても勇気のある人ですね。
まきちゃん、あなたは自分自身を大切にする人ですね。
まきちゃん、あなたの命は重要です。
まきちゃん、あなたは強い人間です。
まきちゃん、あなたの行動はあなた自身を成長させます。
まきちゃん、大好きです!!

まきちゃん、今まで生きてきてくれてありがとう。
そのお陰で、私は、まきちゃんと出会うことができました。
これから一緒に歩いて行きましょう。
一人ぼっちじゃないからね。
これからもよろしくねッ。(鍋島)
2006年11月3日    綺麗すぎる夕日なんだよ

前回に引き続き、今日もドライブ。
もちろん、気の向くままに走りました。
行き着いた先は、でっかい風車のある山の展望所です。
風は涼しく、気持ちの良い、美味しい空気を沢山吸い、
ふっと後ろを振り向くと、何基かある風車の一基が動いていません。
「どうしたのかなあ・・・?」
「ご機嫌斜めなんだよ」
「ふ~ん・・・」
という会話を交わし、あとは無言。

ぼ~っと夕日を眺めて
「綺麗すぎる・・・」と言いながら帰宅の途につきました。

熊本はまだ暑く、11月だというのに秋はまだ来ません。
お~い、秋はどこ~?  (^o^)(鍋島)


2006年11月9日    ひふみ会の2人目のお友達「友くん」

今日はひふみ会でした。
またまた新しいお友達が参加してくれましたよ。
2人目のお友達は、1歳半の友くんです。
やんちゃな友くんは、会館一杯に走り回り、会館の下に見える夜景に感動し、道路を走る
トラックを見つめると「ダンブ~」と言っては、おおはしゃぎをしていました。
その間、お母さんは、ゆっくりと自分の時間を大切にして、有意義な1時間半を過ごしました。
お母さんにとっては、自分自身に与える最大のストロークだったのではないかと思いました。
良かったね、お母さん!!
そして、子どもにとっては、とても有意義な社会体験だったのではないかと思います。
遠慮しないで、どんどん子どもを連れて参加してきてください。
先輩ママが待っていますよッ (^0^)

そして、私は友くんから新たな気づきを得ることができました。
それは、私は友くんと一緒に無邪気に遊ぶ自分自身に気づいたとき、
「あ~、私もこういう風にして育てられたんだろうな~っ」ってね。
友くん、ありがとう。
友くんを連れて参加してくれたお母さん、ありがとう。(鍋島)



2006年11月14日    薬局のオジサン

とうとう風邪をひいてしまいました。
そこで新しくオープンした薬局へ行き、私は「風邪薬のアンプルを下さい」と対応してくれた60歳くらいのおじさんに言いました。
するとおじさんは、「疲れがたまったんだろうね~。これを飲んで栄養のあるものを食べて、早くお風呂に入って、髪の毛はちゃ~んと乾かして、暖かくして、早くおやすみ」。
と言ってくれました。
私はおじさんに「は~い」と答えて、とても楽しい気分で帰宅し、言われたとおりに、「髪をちゃ~んと乾かして」寝ました。(^0^)

おじさんの思いやりのある言葉に素直になれた私です。
早くよくなって、また復活しなきゃ!!(鍋島)


2006年11月16日    結婚のご報告です

「結婚が決まりましたのでご報告します」というメンバーさんからの電話がありました。
「おめでとう!」


よろこべば
よろこびごとがよろこびて
よろこびあつめて
よろこびにくる 


彼女は私達の娘でもあり、妹でもあり・・・、彼女はとても頑張りました。
それだけに嬉しくもあり、心配でもあり・・・。
手元を卒業していく彼女には幸せを祈るばかりです。

思えば、彼女とは約4年の付き合いになります。
彼女は、自分自身を一生懸命に見つめ、沢山の気づきを得て、
自律に向かって一歩一歩、確実に成長してきました。
彼女にとって、結婚は願いでもありました。
その願いが叶い、ほっとしていることでしょう。
本当におめでとう。 (^0^) (鍋島)



2006年11月28日    お誕生日おめでとう

今日は、浩美ちゃんと友ちゃんのお誕生日です。
「お誕生日おめでとう」 v(^o^)v

また一つ、お姉さんになった気分は如何ですか?
今日はおめでとうコールとプレゼントのオンパレードで
大変だったことでしょうね・・・。
ゆっくりとその愛情に浸ってください。

そして一言・・・
浩美ちゃん、友ちゃん
今日まで一生懸命に生きてきてくれてありがとう。
ありのままのあなたが最高です。(鍋島)



2006年11月29日    米さんありがとう

あたなは本当に素直な人ですね。
あなたは心の優しい人ですね。
あなたはお慈悲に満ちている人ですね。
あなたは奉仕の心を持っている人ですね。
あなたは何事にも一生懸命な人ですね。

ありのままの米さんは、恥ずかしがり屋さん。
そして、ちょっとせっかち?!
まあ、そこが良い所です。
率直で何事にも真正面から取り組む姿は最高です。
傷つくこともあるでしょう。
喜びも沢山あるでしょう。
沢山、沢山、体験を重ねていってくださいね。
きっと大きな宝物を手に入れるはずです。
あなたはそういう人です。
そう、あなたは成功者です。(鍋島)
はあと・ステーション
http://www.hearts-st.jp/

熊本県熊本市のカウンセリングルームです。
 心理カウンセリング、スピリチュアルカウンセリング、カウンセラー養成講座、ワークショップ、ひふみ会をメインに、うつ・神経症・パニック障害・失声症・マインドコントロール・宗教問題・人間関係・恋愛問題・依存症・摂食障害・金銭問題・脅迫性障害・ストレス等、各種ご相談をお受けしています。
 経験豊富な男性セラピスト、女性カウンセラーがご相談者様のニーズにきめ細やかに対応します。

メインサイトにて営業内容等掲載しておりますので、上記バナーからご参照下さい。

一人で悩まず、まずは、はあと・ステーションにお気軽にお問合せ下さい。

・心理カウンセリング
・カウンセラー養成講座
・ワークショップ
・ひふみ会
・相談事例
・企業の皆様へ
・会社概要
・スケジュール
・料金
・おしらせ

お問い合わせ
(株)はあと・ステーション
〒860-0082
熊本市西区池田4丁目5-8
    学園前給油所2F

〖受付時間〗
平 日 9:00 ~ 21:00
土/日/祝 9:00 ~ 21:00

*完全予約制です。
ご予約・お問い合わせは、お電話、メールフォームよりお願いします。

*tel 096-356-1033

*メールフォーム

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/12 rika]
[05/15 backlink service]
[01/28 Heart・station Web master(管理人)]
[11/15 NEX-C3]
[05/19 ヤッターマン]
リンクバナー&バーコード

<リンクバナー>

はあとst_blog

<携帯用バーコード>

Special Thanks リンク
大変お世話になっているサイト様です。 こちらへも是非お立ち寄り下さい。
カウンセリングサークルワイズ
カウンセリングサークルワイズ 大阪府茨木市のカウンセリングルーム。カウンセラー養成講座、摂食障害過食症講習会、アートセラピーの心理セミナー、カウンセリング。デザイナーズマンションのお洒落なカウンセリングルームは、落ち着けるアットホームな雰囲気の癒しの空間です。

食いたい魚は己で釣れ
食いたい魚は己で釣れ 横浜在住のアングラーJUNさんの釣行日誌は「癒し」を感じます。映像のプロだけありwebビデオはお見事です。釣り、料理、WEB製作、執筆活動等マルチに活躍されている方のサイトです。

最新TB
プロフィール
HN:
はあとst
性別:
男性
職業:
セラピスト
ブログ内検索
管理者Only
アクセス解析
お知らせ
忍者ブログ [PR]

material by: