忍者ブログ
熊本県熊本市のカウンセリングルームです。 このブログは、カウンセラー養成講座、ひふみ会の各回講座内容とセラピストの言いたい放題を更新中です。はあと・ステーションメインサイトhttp://www.hearts-st.jp/にて、詳しい営業内容等ご案内しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成23年7月10日第4回心理学ワークショップを開催しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

楽しい一日を過ごすことができました。

またまた掲載許可をいただいた方の感想です。

どうぞご覧下さい。


Aさん

1回目のストロークでは気分が悪くて、頭がクラ~っとしていましたが、
最後には視界も明るくなって、スッキリしました。
禁止令が解放された気がします。
そして今日も自分の「意志力」で禁止令をなくしていけるのが実感できて良かったです。
継続していくこと、自分の思いでホントに変わるんですね 
これからも私をこれまで支えてくれた禁止令を冷静に観察していきます。
今日も充実した一日でした。
ありがとうございました。


Bさん

今日は「成長するな」の禁止令のワークショップでした。
完全でなくても、強くなくても、努力しなくても、他人を喜ばせなくても、
私は私のままに考え、感じたままに成長し、成功していいんですよ。
という許可を自分に与えられたと思います。
後半は、「うつ」についてのレクチャーでした。
うつの原因は自分への怒りというところが新発見でした。
選択するときの基準は「人生で何を得たいか」より、
クリスタルに近づくような選択をしていきます。
今日もありがとうございました。


Cさん

人は6歳位までに85%の脚本、禁止令が確立し、それを打ち破るには
強~い意志力が必要で、日々の少しずつの積み重ねがとても重要だと
学ばせていただきました。
幸福の定義を誤ることなく、人生で手に入れたいものを明確にして、
時間と場所の選択をしていきます。
今日も “なるほど” 盛りだくさんのワークショップ 
ありがとうございました。


Dさん

今日は朝から拮抗禁止令の「強くなくてもいい」を
目をつぶって何回も繰り返すワークをしているときに、
頭が重くなってくらくらしてきました。
ただ言葉を言っているだけなのに、自分の中に、
これだけの拒否反応が出てくるとは思いませんでした。
長年、自分の考え方の癖は身体にしみこんでいるんだなと思いました。
今日も新しい気づきをありがとうございました。


さて、次回のワークショップのお知らせです。

第5回 平成23年8月14日(日)です。

場所:はあと・ステーション事務所

時間:午前10時~午後4時30分まで。

タイトル 「 『子どもであるな』の禁止令 」です。

初心者参加は大歓迎です。

多くの方のご参加をお待ちしております。

詳細は、はあと・ステーションまで、電話、メールにてお問い合わせ下さい。




【メインサイト】    はあと・ステーション




PR
平成23年5月8日、ワークショップを開催しました。

参加者の皆様、ご苦労様でした。

今回は、今回は完璧な、実に完璧な充実した会を催すことが出来ました。

誰一人欠けていたとしても、この会は成り立たなかったことと思います。

完璧な状況と完璧なプログラムが準備されていたことに感無量です。



さてさて、ではここで参加者の感想を頂きます。

掲載分は許可を得た方のみとさせていただきました。



Aさん

今日は、今日のここでしかない実体験をさせていただきました。
講義で習った「禁止令」の「重要であるな」がいかに自分自身の
顕在意識と潜在意識に作用しているか。
その根本の原因問題追求と、潜在意識による問題解決の結果の素晴らしさ。
その全てが巧みに組み込まれている。
顕在意識では想像できないこと、またそれを知らずに生活をしていると、
いや、今まで知らずに生活していた私は、苦しみの淵でもがいていたのです。
今日は、その苦しみの淵から救われた安堵感で一杯です。
ありがとうございました。


Bさん

潜在意識の理論と実践を体の感覚で理解でき、本当に貴重な体験をすることができました。
潜在意識を上手に活用し、今日、教えていただいたことを実践していきます。
今日も一日、ありがとうございました。


Cさん

来るときに、「行きたくないなあ」と、ちょっと不安に感じているチャイルドがいたんですが、
Aさんのワークと一緒に浄化させていただけて良かったです。
潜在意識ってホントにすごいんですね。
今度からプラスの方向にどんどん活用していきます。
今日も貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。


Dさん

今日は潜在意識の勉強と実際にそれがどういうことなのかを体験できた、
とても貴重で素晴らしいワークショップでした。
本当に「できる、できる、何でもできる」んですね 
お金が足りない = 人間力が足りない。
すごく納得しました。
直感がやってきたときに、すぐやれるように環境を整えます。
まずは部屋の掃除。
断捨離やるぞ 
あと、月曜日に通帳作ります 



ということで、ビックリマークがいっぱぁ~い 

楽しいね 




【メインサイト】    はあと・ステーション


4月10日、交流分析の禁止令を中心としたワークショップを開催しました。

日常生活から離れ、思わず、はじけてしまいました  

以下、参加者の感想です。

みんなと共感しましょう。


Aさん
今日は、「存在するな」の禁止令のワークショップでした。
どうなることかちょっと不安でしたが、すごく楽しくて、
気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。
誰に何を言われようと、「私は生命です」、「私は自由です」なんですね
今までのワークショップで一番楽しくて、一番笑ったような気がします。
アダルトのCPで叫ぶ禁止令の言葉たちの気持ち良いこと (笑い)
癖になりそうです。
第2回がすごく待ち遠しいです。

Bさん
今日も丁寧にご指導いただき、ありがとうございます。
交流分析はよくわかってませんでしたが、
こういう方法で理解するといいですね。
マイペースで学んでいきます。
楽しかったです。
来月もよろしくお願いします。

Cさん
今日のワークショップでは、自分の中に色々な禁止令が
隠れていることが分りました。
朝からのワークでは、自分が相手にあげるストロークのときに、
少ししかあげれてないような感じがしていました。
何故かな?と思っていたら、先生が自分には
相手にストロークをあげる資格がないと思っているんではないですかと?
と言う答えに、その通りと言う感覚でした。
体は正直だなあと思いました。
今日は一日声を出し続けてたので、頭がぼ~っとして、
終わった後は、とても気持ちが良かったです。
ストレス発散にもなって、とても良かったです。
今日もありがとうございました。

Dさん
最初に、先生が話しをされているときから何か落ち着かず、
インナーチャイルドがそわそわして、怖がっているのがわかりましたが、
緊張は1対1のワークのときがピークで、その後は楽しくて、
終わった後は、とてもスッキリして、
前より時間がゆっくり流れているように感じました。
1回のワークでこれだけ禁止令に効果があったんで、
12回終わった後の自分がどうなっているか、今から楽しみです。
今日も一日、ありがとうございました。


ワークショップは、毎月1回開催しています。

詳細については、カテゴリーの「ワークショップ」をご覧下さい。

参加ご希望の方は「はあと・ステーション」まで電話・メールにてご連絡下さい。

皆様のご参加をお待ちしています。




【メインサイト】    はあと・ステーション




~ ワークショップ ・ いのちの物語 ~

Ⅰ 始めに絶望ありき  (マニュフェスト)
頑張らずに、幸せに生きていくことを自分と約束します。

Ⅱ もう一つの宇宙  (コンクリフトの開放)
自分自身や他人との葛藤を手放します。

Ⅲ 本心への旅  (プルシャの意識)
究極の自己愛を探求します。

Ⅳ 叡智を開く  (アカシック・レコード)
第三の眼を活性化させ、無意識の叡智と一体化します。

Ⅴ 音の中の静寂  (観察による気づき)
動の瞑想と愛に満たされ続ける体験をします。

Ⅵ 歓喜の循環  (無限のパワー)
与えること、受け取ることを繰り返し、エネルギーの循環を体験します。

Ⅶ 愛のプレリュード  (あなたが全てを癒す)
あなたの存在そのものが、最高の祝福です。

Ⅷ 光と闇の調和  (宇宙はあなたで出来ている)
あなたは完璧で、何の手を加える必要はありません。

Ⅸ 帰一  (全ては一つ)
私とあなたは別々ではありません。あなたの本当の居場所に帰りましょう。

Ⅹ いのちの真実  (肉体~クリスタル体)
私たちは、無意識に7つのステージを生きています。

ⅩⅠ 時空を超えて  (チャンス)
今与えられている時間と空間に、全ての答えはあります。

ⅩⅡ ここにいる  (ファイナル)
あなたの役割は、ここにいて今を生きることです。



日時 :  月1回、最終土曜日開催  10:00~16:30

場所 :  はあと・ステーション事務所 (池田4丁目5番8号 学園前給油所2階)

参加費用 :  お一人様 10,000円

お問い合わせ :  (株)はあと・ステーションまで  (096ー356-1033)


これは一年間、12ヶ月の自由参加プログラムです。

単発継続、どちらのご参加も可能なプログラムをご用意しております。

どうぞ、ご興味のある方は、ふるってご参加くださいませ。

まずはお試し参加もお気軽に。

皆さんのご参加をお待ちしています。




【メインサイト】    はあと・ステーション






こんにちは。

美しい 「秘書  」でございます。

早いもので、このワークショップは本年最終回を迎えました。

皆様には、一年間、ご参加くださいましてありがとうございました。

そしてご苦労様でした。

皆様のご成長には本当に感動させていただきました。

では改めて、この感動を共有しましょう。



 さん

今日も丁寧にご指導いただき、ありがとうございます。
クレンジングから突然、眠気に襲われ、最後まで続きました。
内観では、色々なことが思い出され、忘れていたことも沢山ありました。
静かな時間を設けて心を休ませることはとても必要なことだと思いました。
今日一日、大変勉強になりました。
来年もよろしくお願いします。


 さん

久しぶりに参加させていただきました。
身体と心がスッキリしました。
今日の「母」をテーマとした内観では、「母」という存在が そのものだということを
実感することが出来ました。
今日も楽しかったです。
ありがとうございました。


 さん

今日の内観で、今まで父ではなく母を喜ばせるために頑張ってきたんだなと気づきました。
そして、ここまで育ててくれたことに改めて感謝です。
今日も気づきをありがとうございました。


 さん

今日、久しぶりに参加しました。
セッションをやっているときに、何か背負っている荷物が降ろされ、体が軽くなり、
“自由だ、自由だ”という実感を味わいました。
とても開放的な気分になり、とても良かったです。
ありがとうございました。


 さん

私は、はあと・ステーションの講座やワークショップに来るまで三日坊主でした。
講座やワークショップが始まった頃は最後まで続けられるか不安でしたが、
今日で、今年度分のワークショップがひとまず終わりですが、
途中で辞めることなく続けて来れたことにビックリましした。
もちろん、内容に興味があった、というのも理由の一つですが、
果たしてそれだけだろうか・・・?と考えてみたら、例えば、今までの環境は、
「どうせ、お前には無理だろう」とか、マイナスのストロークを受けることが多かったのですが、
ここでは、プラスのストロークを沢山もらえて、自然と自分を満たすことが出来、
そうなると、自然と感謝が出来るようになる気がしました。
普段の生活をしていると、マイナスのストロークをもらうことが多いので、
自分のためにもプラスのストロークをもらえる場に行くことで、
自分を豊かにできるのだナと思いました。
このワークショップに参加できて、本当に良かったです。



 さん

今日は今まで自分が生きてきた中で、母親が自分にしてくれたことの内観をし、
始めはあまり思い浮かばなかったけど、時間が経つに連れて色々なことが思い浮かんできて、
いつの間にか、涙が止まらなくなっていました。
内観をする前と内観をした後の母親のイメージは、とても変わりました。
一言で言うと、すごいということが分りました。
何も言わずに、ただ与えるだけ、無償の愛を今まで、いや、今でも与え続けて貰っていることが
わかりました。
こんな身近に、こんなにもすごい人がいたとは驚きました。
今日も素晴らしい気づきをありがとうございました。



みなさん、ありがとうございました。

秘書は、みなさん一人ひとりを感じるとき、心の暖かさを感じてやみません。

このワークショップは、来年も続きます。

「継続は力なり」、「思いは実現化する」

来年もまた、よろしくお願い申し上げます。

来年、第一回目のワークショップのご案内です。

平成23年1月29日(土)です。




【メインサイト】    はあと・ステーション








はあと・ステーション
http://www.hearts-st.jp/

熊本県熊本市のカウンセリングルームです。
 心理カウンセリング、スピリチュアルカウンセリング、カウンセラー養成講座、ワークショップ、ひふみ会をメインに、うつ・神経症・パニック障害・失声症・マインドコントロール・宗教問題・人間関係・恋愛問題・依存症・摂食障害・金銭問題・脅迫性障害・ストレス等、各種ご相談をお受けしています。
 経験豊富な男性セラピスト、女性カウンセラーがご相談者様のニーズにきめ細やかに対応します。

メインサイトにて営業内容等掲載しておりますので、上記バナーからご参照下さい。

一人で悩まず、まずは、はあと・ステーションにお気軽にお問合せ下さい。

・心理カウンセリング
・カウンセラー養成講座
・ワークショップ
・ひふみ会
・相談事例
・企業の皆様へ
・会社概要
・スケジュール
・料金
・おしらせ

お問い合わせ
(株)はあと・ステーション
〒860-0082
熊本市西区池田4丁目5-8
    学園前給油所2F

〖受付時間〗
平 日 9:00 ~ 21:00
土/日/祝 9:00 ~ 21:00

*完全予約制です。
ご予約・お問い合わせは、お電話、メールフォームよりお願いします。

*tel 096-356-1033

*メールフォーム

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[03/12 rika]
[05/15 backlink service]
[01/28 Heart・station Web master(管理人)]
[11/15 NEX-C3]
[05/19 ヤッターマン]
リンクバナー&バーコード

<リンクバナー>

はあとst_blog

<携帯用バーコード>

Special Thanks リンク
大変お世話になっているサイト様です。 こちらへも是非お立ち寄り下さい。
カウンセリングサークルワイズ
カウンセリングサークルワイズ 大阪府茨木市のカウンセリングルーム。カウンセラー養成講座、摂食障害過食症講習会、アートセラピーの心理セミナー、カウンセリング。デザイナーズマンションのお洒落なカウンセリングルームは、落ち着けるアットホームな雰囲気の癒しの空間です。

食いたい魚は己で釣れ
食いたい魚は己で釣れ 横浜在住のアングラーJUNさんの釣行日誌は「癒し」を感じます。映像のプロだけありwebビデオはお見事です。釣り、料理、WEB製作、執筆活動等マルチに活躍されている方のサイトです。

最新TB
プロフィール
HN:
はあとst
性別:
男性
職業:
セラピスト
ブログ内検索
管理者Only
アクセス解析
お知らせ
忍者ブログ [PR]

material by: