忍者ブログ
熊本県熊本市のカウンセリングルームです。 このブログは、カウンセラー養成講座、ひふみ会の各回講座内容とセラピストの言いたい放題を更新中です。はあと・ステーションメインサイトhttp://www.hearts-st.jp/にて、詳しい営業内容等ご案内しています。
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、みなさん、こんにちは。
久々の登場となりました「秘書」でございます。

このひふみ会は、今年7月1日をもって16周年目に入り、
その第1回目として、去る7月8日に開催させていただきました。
今回もまた、多くの参加者の皆さん一人ひとりから多数の感謝を頂いております。
どうぞ、このひふみ会の暖かい感謝をお受け取り下さいませ。



 さん
今日のひふみ会では、ご先祖様にこちらが手を合わせているとき、ご先祖様もこちらに
手を合わせていらっしゃるという話を聞いて、感慨深いものがありました。
それと、ご先祖様が生まれ変わるという話にもビックリです。幼くして亡くなった、父の弟の命日と
甥っ子の誕生日が同じ日なんです  もしかして、生まれ変わり  
と思いながら話を聞いてました。
今日もすごく疲れて来たんですが、講座が終わる頃にはスッキリしました。ありがとうございます。

いつも熱心に聴いていただきありがとうございます。
ご先祖様と子孫がお互いに感謝し合うという姿はともに仏の姿です。
自分がご先祖様の立場だったら、どうでしょう。最上の喜びでしょうね。

なくなられた方が自分の血族、一族に生まれ代わるのは、よくある話です。
しかし、輪廻転生の法則は、今の人間の知力、能力では理解できません。
言葉や文字に変換できない神秘がそこにはあるのです。
甥っ子さんのことは、ここ数年で、はっきりとわかると思います。 
ありがとうございました。


 さん
久しぶりに来たので、魂と心のつながりを忘れていたのを思い出すことが出来て良かったです。

お疲れのなか、来ていただきありがとうございます。
「忘れていたのを思い出す」このことが私たちの人生にとって重要なことの中の一つです。
私たちは駆り立てられるように、いつも何かを身に付けようと努力しています。
しかし、必要なものは自分の外にはありません。あなた自身が、智慧の宝庫なのです。
どうぞ、魂の記憶を甦らせてください。ありがとうぎざいました。

 さん
今日もとっても良いお話をいただき、ありがとうございました。
日々の生活に生かせるようになれば最高でしょうね。先生のお話は、いつもすご~いです。
また来月楽しみにしてます。

今日も素晴らしい気づきを頂かれたようですね。
「日々の生活に生かす」これを【行ずる】と言います。
知識をどれだけ蓄えても、行じなければ、その知識は何の価値もありません。
それどころか、かえって自分を責めたり、他人を傷つけたりする武器になることもあるのです。

「いつもすご~いと」感じておられる、あなたこそ、「いつもすご~い」のです。
ひとは鏡!! この【鏡の法則】受け入れますか、それとも否定しますか?

ありがとうございました。

さん
ご先祖様を大切にするということは、自分を大切にすることだと分りました。お墓参りは正月とお盆に行って、自己満足してたけど、それだけじゃ足りないということが分りました。今日もこの場所に居ただけで気持ちが落ち着き、楽しくなれました。ありがとうございました。

日々のご成長、喜ばさせていただきます。
ご先祖のご供養に足りないとか、しなければならないことはなにもありません。
お墓参りは回数の問題ではなく、想いの世界です。
ご先祖様への感謝は、どこにいてもどんな方法でも出来ます。
ただ、お墓参りは、節目節目に足を運んで礼を尽くす【礼節】という尊い行為です。
そのときは、お墓にこれたことに感謝して、お参りさせて頂きましょう。
ありがとうございました。


ご先祖様は自分の根っこであるので、ご先祖様を大切にすることは自分を大切にすること 
今日も大切なことに気づかせていただき、ありがとうございました。

素晴らしい気づきです。
子孫もいつかはご先祖様になるのです。
この繰り返される輪廻転生のシステムは壮大で完璧です。
根っこは自分が根っこだと知らずに生きています。
そして、結果的、必然的に自分が気づかないところで誰かの役に立っているのです。
いまのまま、そのままのあなたが最高なのです。
ありがとうございました。

 さん
私の魂の叫びは・・・・
「独りで気ままに生きたい」  ご先祖様に申し訳ない 
「結婚して子どもを生みたい」  相手がいない 
どちらも体験したい場合はどうしたらよいのでしょうか 
今度、「自由な結婚」について、お話して欲しいです。
プラナーヤマ  瞑想を半年続けます  (宣言)

自分や他人を愛すること、自分や他人から愛されることに大胆でいましょう。
愛すること、愛されることに臆病になっていませんか。
心のどこかで、結果を心配していませんか?失敗を恐れていませんか?
質問攻めにしてしまいましたが、あなたは光り輝く存在です。

「あなたのその光を万人にたむけよ!!」

ありがとうございました。






【メインサイト】    はあと・ステーション

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はあと・ステーション
http://www.hearts-st.jp/

熊本県熊本市のカウンセリングルームです。
 心理カウンセリング、スピリチュアルカウンセリング、カウンセラー養成講座、ワークショップ、ひふみ会をメインに、うつ・神経症・パニック障害・失声症・マインドコントロール・宗教問題・人間関係・恋愛問題・依存症・摂食障害・金銭問題・脅迫性障害・ストレス等、各種ご相談をお受けしています。
 経験豊富な男性セラピスト、女性カウンセラーがご相談者様のニーズにきめ細やかに対応します。

メインサイトにて営業内容等掲載しておりますので、上記バナーからご参照下さい。

一人で悩まず、まずは、はあと・ステーションにお気軽にお問合せ下さい。

・心理カウンセリング
・カウンセラー養成講座
・ワークショップ
・ひふみ会
・相談事例
・企業の皆様へ
・会社概要
・スケジュール
・料金
・おしらせ

お問い合わせ
(株)はあと・ステーション
〒860-0082
熊本市西区池田4丁目5-8
    学園前給油所2F

〖受付時間〗
平 日 9:00 ~ 21:00
土/日/祝 9:00 ~ 21:00

*完全予約制です。
ご予約・お問い合わせは、お電話、メールフォームよりお願いします。

*tel 096-356-1033

*メールフォーム

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/12 rika]
[05/15 backlink service]
[01/28 Heart・station Web master(管理人)]
[11/15 NEX-C3]
[05/19 ヤッターマン]
リンクバナー&バーコード

<リンクバナー>

はあとst_blog

<携帯用バーコード>

Special Thanks リンク
大変お世話になっているサイト様です。 こちらへも是非お立ち寄り下さい。
カウンセリングサークルワイズ
カウンセリングサークルワイズ 大阪府茨木市のカウンセリングルーム。カウンセラー養成講座、摂食障害過食症講習会、アートセラピーの心理セミナー、カウンセリング。デザイナーズマンションのお洒落なカウンセリングルームは、落ち着けるアットホームな雰囲気の癒しの空間です。

食いたい魚は己で釣れ
食いたい魚は己で釣れ 横浜在住のアングラーJUNさんの釣行日誌は「癒し」を感じます。映像のプロだけありwebビデオはお見事です。釣り、料理、WEB製作、執筆活動等マルチに活躍されている方のサイトです。

最新TB
プロフィール
HN:
はあとst
性別:
男性
職業:
セラピスト
ブログ内検索
管理者Only
アクセス解析
お知らせ
忍者ブログ [PR]

material by: